とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

つらくなったら、Bob Dylan

自分が、本当にツラい時 ぐっさり、心に染み入る音楽って それぞれ、あると思うんです。 私の場合、それは あんまり積極的には聴いてこなかった Dylanなんですよね。。。 思えば9年前 自分の人生で、一番ツラかった時 新宿三丁目の路上で流れていた Dylanを…

こんな時間にRC。。。。。

RCが好きすぎて もはやフツーに、聴くことができない民ですが 極々、まれに 聴かずには、おれなくなるんですよ。。。 多摩蘭坂に近いから、つー理由で (国立、とか!みかんさん、とか!!!) 東京家政学院大学を受験しましたが もちろん、受験勉強なんぞしな…

耳鳴〜りが♪ とーまーらーなーいー

いつの間にか、夏はただ 暑いだけのものになり そんな、たいして楽しくもない季節の終わり ひゅ〜と吹く、風の心地よさに あのツラい夏を、生きさらばえて 本当に良かったな、と思う その一瞬に於いて 夏ってイイな、と思います。 渦中では、思いません。 夏…

葬式で、流してほしい曲

30年前に、私の友人が 「自分の葬式で流して欲しいのは Higher Than The Sun」とか 酔っ払って言ってて なんだコイツ、ちょうカッケ〜!とか 思ってましたが 私もご多分にもれず Primalで1番好きなのはsceamadelicaだもんで 葬式なら、フルでアルバム 全部流…

あたま、大丈夫?

あっついから!とか関係なく 1日の終わりには ビールで自分を慰めている日々です。 だって一日、頑張ったもん! 。。。主観的にはな。。。 発泡酒を飲むと、頭が痛くなるので 飲むのはもっぱら、ビールです。 もう既に、人生折り返してんだから 好きなものを…

何をやっているのかね、君は。

毎日「今ここでやらなきゃならん仕事」で忙しく 営業時間中に、裏にこもって ゆっくり仕事なぞ出来る訳もなく しょーもないから、家に帰ってから 毎晩毎晩 酒も飲まずに、夜中の2時まで仕事して 次の日、フツーに働いて。 気が狂ってんのか、と怒りが沸々と…

バウルー最高!!!

ホットサンドメーカーを 買おうかどうしようか、10年近く悩んで 今年ようやく、手に入れたんですわ。 パンは好きでも嫌いでもなくて めったに自分では買わないから ホットサンドメーカー、買ってもな。 と、ずっと思ってたんです したっけこの子、存外に有能…

雨があがれば、陽はまた登る。。。!

思う所あって、なんか自分の年齢の イイ区切りだから 人生、守りから攻めに転じてやろう!! と思い 会社の人事申請を「全国、どこでも行きまっせ!」にしたっけ 秒で異動になりまんた‼️ ので、生まれ落ちた関東から今 ちょっと違う地で、生活しております。…

人が、せっかく。。。

東京初期衝動。。。 私のツボに、ひたすらハマりすぎて まるで、あつらえたかの様にピッタリでさぁ。。 お、お前、サーファーガール‍♀️かよ。。。(銀蝿) 毎日、毎日、聴いてるんですよ。 あまつさえ就業中に、マスクの下で 「バニラ行きまぁ〜っす!」とか唱…

換骨奪胎が過ぎて、腰が抜けたよ東京初期衝動。

東京初期衝動が、素晴らしすぎて。 何なの、アレ?! 素晴らしいが、すぎるんだけど?! 生きている、という事の キラキラ✨が 過ぎるんだけれども。。。 ロックはさぁ。。。 長い間「男のモノ」とかされていてさぁ。。。(無意識下だと思うけど。。自分、含め…

食レポ、なんで皆んな「ん〜‼️」から始めんのか。

ラジオが好きで、よく聞いてんですが 食レポになると、皆んな何故か 「。。。ん〜〜〜‼️」 から始めるのに、イライラするのは 私だけでしょうか。 ラジオ好きなんですが この、食レポと 「。。。タケシ!どこ行くんだい⁉️」のCM(引越し侍)が嫌すぎて 流れる…

ジャイ○ンカレー的な。。。

愉快に愉しく、独り料理を始めてから 気が付きゃ四半世紀って 何かが、狂っておる。。。(何か?とは??) まぁ、狂っとんのは、とりま自分?なのは どうでもいいんですが。 酔いどれ加減で、適当に料理を作ると 大抵「お前、ジャイア○かよ‼️」ってなりますよ…

幸せ、の。。。

若い頃から、今に至るまで まぁ、少なく見積もっても30年は 時が、経っているワケですが。。。 (なんだ、、怖いな‼️ 30年て。。。。。。) 乱丈的な、ヤマがいつだったかといえば アタイの場合は、まつがいなく 1995年 だったねぇ〜。 あの年に 人生の 全てが…

なんで、こんなにアタイの心は狭いのだろう。。。

J-WAVEが好きで。 毎日、朝から晩まで、ずぅ〜〜〜〜〜っと ジェイウェイ。を聴いているのですが。 番組自体は、すごく大好きなんですよ。 朝、昼、晩の、どの番組も。 もうホント、一日中。 平日も、休日も、聴いているのですよ。 CMも、概ねは好きなんです…

うっま‼️うっま‼️‼️

最近、ごはんが 旨すぎる。。。 飯食う時間が、至宝すぎる。。。 寝てても楽しいし もちろん、起きてても楽しいし ここは ひょっとしたら 天国なのか。。。? 俺、死んどるのか。。? とか、たまに考えるよ〜。 良かったですね。 葉物野菜ばかり、食っている…

NO MUSIC NO LIFE

なんだか気持ちになって、100年振りに『NUM HEAVY METALLIC』聴いてんですが。 つうか、こんだけ聴き込んでおるのに 『NUM HEAVY METALL!C』だったと 初めて知ったね。。 クッソ、去年はナンバガ復活野音、まさかの当選‼️だったのにッ。。。‼️‼️‼️ だからか…

は〜、幸せ、幸せ。。。💕

毎日毎日、本当に楽しくてねぇ。。。 以前、ヨーコ(あすか組)が「息吸って、吐いてるだけで楽しいだろ」的な事を言っていて 当時は意味わかりませんでしたが 今、スゲ〜それ分かる〜〜〜‼️ 感じですわ。 寝てても楽しいのは勿論 起きててもやっぱり楽しいし …

みんな、元気?(皆んなって誰)

リアルな毎日が充実しすぎて(盛ってる) ブログの更新なんて、露ほど忘れてましたが こないだムカつく事がありすぎて なんか会社の共用LINEみたようなのに誤爆してしまい あぁ、吐き出しは個々でちゃんとやらねば、、、と反省した次第です。 しっかし。。。 …

オオゼキ先輩。。好きです。。。

もう、オオゼキ先輩が 好きで好きで 好き過ぎて。 今日も仕事帰りに、いそいそ立ち寄って 素敵なアレやコレやを手に入れて ホックホクなんですわ!!! とうもろこしも、ようやく159円までおっついたので ついに手を出してみたらアータ!!! ちょうぜつ旨い…

コロナ以前とコロナ以降

皆さん、言及しておられますが あのコロナの前と後とで 時間の流れがブッタ斬られたよね。。。 半年前のことなのに 蟄居していた、あの2月弱で アレって確か、一年前だろ? みたような。。。 知り合いの子が、そろそろ2歳になんの?と思ったら こないだ初節…

皆殺しのエレン。。。

ちょっと。。。。。 一体、何なの。。このドギツさと ひょっとしたら、愛とか呼ぶもの(@青春鉄道)は。。。? 何年か前に、カルボナーラを本気で作る お医者さんのお兄さんブログでエレンを知り そん時ゃ、まぁ、絵が、なんつーの?あの、ちょっと今はまだイ…

ギター300年ぶりに、ひっぱりだしてきた結果w

えっ?! ちょっと おもしろいんじゃあない。。。?! なんて こんな真夜中 ジャカジャカやってたらさぁ! 1弦かと思っていじってたペグが 実は3弦で、 バチーーーーーン! とか切れちゃって どんだけ頭わるいのかと びっくりした次第。。。 まぁ、四半世紀(…

俺はもう、ダメかもしれない

コロナとかで自粛していて 一歩も家から出ない生活が、どう考えても 自分の理想とする生活とマッチしすぎて こんな安寧の時を過ごしたのは、いつ以来かしら?と 逆に不安になる日々。。。 そういやぁ、ずっと 隠居してぇ〜〜〜 って、思っていたのだった。 …

一人上手。。。

子供の頃から、何か一つは 他の人より秀でた「何か」が、自分にはあるんじゃあないか!と 祈りの様に、思ってました。 あの、のび太のガンマン的な。。。 今回のコロナ渦で、わかったよ〜ぅ! 一人で、楽しく、生きて行ける!! 事でした! 良かったですね。

頭の中を、可視化しろ!!!

日が短くなりましたね。 太陽の位置が、高くなったから 寒いし 日が長く差し込むし すぐ日が陰っちゃうし。。。。。 洗濯物も、なかなか乾かないし。。。。 寒いんだよ! なんか、今年は寒さが身に染みるんのは何故かしら。。。 人生、もはや、下り坂だから…

優しさ、とは。。。

知らんがな。。。 間違いなく、俺にやさしみはないよぉ〜! よかったですね。 クッソ久方ぶりに、GENE聴いたら そらまぁ、良かったよ。。。。。ッ! ロンドンは、今もまだ、私を、待ってくれているのでしょうか。。。? 知らんがな。 間違いなく 別に待っち…

いいちこ大好き〜〜!!!

なんだか縦に撮ったつもりが横になってて、棒々グラフ!みたくなってますが 大丈夫です、今日も泥酔中、平常営業でございます。 皆さん、ご存知ですか? この場合の「皆さん」は、今、この時に、この狂った(誠に申し訳ありません。呑んでます、と言えば全て…

俺はもうダメだ

加齢による(とおぼしき)スットボケが、我ながらあんまり酷くて 人知れず、落ち込んでいるんですが 周りやブログを見て「老いは、こんなもんなんだ!」と自分を騙くらかして日々をやり過ごしている毎日。。。 なんか、最近いろんなことをするスピードが目に見…

ダーリン。。。ミシンを踏んでいる!

いいちこの、おいしい季節になりましたなぁ! いいちこ飲むたびに、NEWESTの ♪あ〜好きないいちこを 、買いに行こう〜〜 を、思い出しますが 何この歌詞。。。。。 さすが中川敬。 いいちこって、本当においしいね!!! 毎晩、飲み過ぎぬ様に マステで飲ん…

筍デブでも、もう構わない。。。

今年の筍シーズンも、もちろん満喫させていただきました。。!!! なんで、こんなに愛しいのだろうか筍。 食べると色々と痒くなるから、多分アレルギーだろうに 食べずにはッ! いられないッ!!! まぁ、それこそがきっと 筍がマジックである所以だろうな…