とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

高齢者殴り合い問題を考える

駅やお店で、何かちょっとでも意に介さないことが起こると

すぐに「責任者を出せ!」とGSPしちゃう、ここ最近のトレンドですが

お店に立ってる側から見ていると

これって団塊世代の方々に多いんですよね。。


まぁ、前からよくある話ではあったのですが

以前は、ご夫婦でいらした旦那さまの方が爆発して

奥様がそれをとりなしてくださっていたのに

今では奥様も一緒に「やれ...ヤレぇ〜!!@ハトよめ」と

生き生きエキサイトしてるんですよね。

割合に不条理な事で!


やれ…ヤレぇ~!!ら

ハトよめやれ…ヤレぇ~!!

思うに、日本の素晴らしい高度経済成長を実現してくれた方々が

それなりに偉い役職について、その後リタイアして

憧れの隠居生活に入ったら

誰も昔みたいに持ち上げてくれないし

オメーこんなふざけた仕事しくさって

俺の部下なら許さんぞい!って思っちゃって

本人曰く、優しさからクレームつけて下さっているのかな、

と思うに至りました。


あわせて彼らが若かった頃、仕事でなんらかやらかしちゃって

上の世代な取引先の偉い人に

「責任者だせぇ〜、謝れぇ、謝れぇ!!@新井理恵」ってされたのが

まぁ、トラウマになってて

大抵、それを言ったら自分の思う通りになること、ご存知だからやってるんだろうな、と。


私も、あんまりにも話の通じない取引先の方へは

(分かりました、貴方ではお話にならないし

全く先に進めないから)申し訳ないんですけど

上司の方に変わっていただけますか?

って、やってましたね。。。


つーか俺、むしろ団塊ジュニアだっつーの!!

と言うよりか、みんな大好きバブル世代でございます。。


全然タイトルと違った着地点に着きました。

私の人生、いつもこう。

だが構わんッ!ワムウさま。


今日もいい日でよかったです。