とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

ビール飲むなら、銅製マグで!!

年がら年中365days、ビールを美味しくいただいている自称:酔いどれ天使(TOM WAITS)ですが

あぁ、スミマセン

自分の事を天使とか

図々しいにも程がありますよね。


もちろんリアルでは、こんな事は云いませんので!

ご安心ください。

日常生活では、ちゃんと履いてます。(寝る時はノーパンなスタイル。)


どうでもいい!


飲み物も喰い物も、氷でギッと冷やすと、すこぶる美味しい!

と、小池田マヤ先生に教わったので

f:id:STGS:20170522235955j:plain

↑もう、大好き!!

な家政婦さんシリーズ

愛し過ぎてツラい。。


へぇ〜って思って以降、毎日ビール飲む時は

製氷皿で、氷を毎日冷やしては

ジャラジャラとバットに散らして

わぁ〜〜うまぁい!!

とか、やっていたんです。


タンブラーはもちろん銅製で

今までは「持った感じが涼しげで、手の冷え冷え感も味のうちよね!

ぐは!堪んねぇ〜〜」とか

わざわざ温度測りながら(ガラスなんかとは、

明らかに温度差がでるんですよ!銅マジすごい〜〜)ちょう満足してたんですが。。。


昨日、ふと思い立って

そのバット(スケーターの急速冷凍バット!スゲー便利)に

水張って凍らして、それの上に

あんま冷えてないビールとマグ置いたらアータ!!

ものすごい、具合が良かったのです。。。!


あんまりにも良過ぎて、つらつらブログなんぞ書いてるうちに

氷が全部、溶けました。f:id:STGS:20170523001250j:plain

とりま、まんまる氷でも浮かべてみました



いやぁ、イイ!!

ホントに美味しい!!!

なんか「おいしい」よりも「美味しい」表記は他意がありそうで好きではなかったんですが

素直に旨いんだから、しょうがない!!


ビールの飲める大人になって、良かったぁ〜〜


私?いま、幸せです!!!

2年ほど悩んだ末に、買って良かった銅製マグ!!!


ここまで読んでいただいて、どうもありがとうございました!!