とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

指が、どんどん曲がってゆく。。(ブシャールとかヘパルデンのはなし

前々から、納品やら頑張った日や

重いもの持った日に、指は痛かったのです。

 

歳も40を越え、まぁ、人生そんなもんだろうな、とか

それにしたってアタイもしかリウマチ?!なんて思いながら

内科に通って

ついでに整体も行って

全然、良くなんなかったんですよ!!!

 

内科は、有名なリウマチ専門の所にワザワザ行きましたが

検査結果は

\至ってアンタ、健康です!/

って、オスミつけられてもさぁ!!

 

痛いもんは、痛いんですよね。

 

面倒臭いから、もう歳も歳だし

そんなもんか!と放置プレイしてましたが

最後に整形外科(歩いて5分のところにある)行ったっけ

ブシャールとヘパルデンだね!

治らない!!

大事にしな!!!

 

って、言われてもw

f:id:STGS:20170922014103j:imagef:id:STGS:20170922014103j:imagef:id:STGS:20170922014103j:imagef:id:STGS:20170922014103j:image

 

ひっ!怖い!!

この気狂いが!!!!

 

母も祖母も、叔母さんも

歳とったら指が曲がったwとかゆってたから

そーゆーもんかと思ってたら

まぁ、一般的ではなかったよね。。。

 

加齢とか!遺伝とかで、曲がるんですって。

そーいやワタクシ、筆圧高いし

無駄に指先に、力入れてるし。

 

しゃーないよね、しゃーない。

 

大事にしよーっと。、