とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

ご飯、くっつかない!!!

スキレットなどが好きで

昔はユニフレのダッチオーブンで、コメなど炊いておりましたが

よる年波には勝てず

洗う時、重いのが辛いから

魔法圧力になってしまったのは、前述の通りです。

 

で、悩みに悩んで

むしろ通算15年くらい悩んで

ついに手に入れたのが、ロッジのスキレットですが

 

この子、凄いのね!

お野菜が(なんか「お」をつけてしまう程には)

とっても美味しくなるの!!

 

でも、取り回しが面倒臭いから

今まで、あんまり出番はなかったんですが。。。

 

昨日買った本に

スキレットで、チャーハンもパラパラよ!

とか書いてあって、半信半疑

チャーハン作ってみたとです。

 

いつもはリバーライトの鉄フライパンで

2割くらい、鍋にくっついちゃって

半信半疑どころか

全く信用してなかったんですがね!

 

 

f:id:STGS:20170925000755j:image

\一切くっつかない!!/

 

ちゃんと煙が出るまで熱して

その後、チンしたご飯を投入したっけ

「こーゆーのが、食いたかったんだよ!」な

非常に噛み応えのある、美味しいチャーハンになりました👁‍🗨

 

ついでに味っ子的に、マヨネーズ投入したりして

具は、まぁ、長ネギだけだったんですが。。

あ、あと萩・井上のソフトふりかけシソワカメ。

しょうゆは入れるの忘れました。

 

f:id:STGS:20170925000948j:image

 

スキレット、すごい!

さすがFe!!

半端ない!!!

 

とっても美味しかったです。