とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

料理道具が好き。

そういやタイトルに入れたくせ

最近は全然、道具関係のことを投稿してないな。と

今更ながらに気付いたので、久々に頑張ってみようと思います。

 

肝心の料理自体は、そんなに好きでも嫌いでもないのですが

料理道具は、好きなんですよ。(つくる料理は、だいたい煮物←ビタクラフトが、もう!

 

 

ところで、このブログを開設するに至った素晴らしいツール

ラバーゼの、今日は角バットをご紹介したいと思います。

 

この子、凄いのよ〜〜

料理家の有元さんが、こだわりにこだわっただけある

使ってよし!眺めてよし!の最強ツールです。

 

至る所に工夫が凝らされていて

まずは素材!

使いやすくて美しい18-8ステンレス(うっとり。。。

しかも日本の一番産地である、燕三条製です。

 

単品でつかうのも、もちろん良いのですが

組み合わせてつかうと、さらに便利さ階乗です。

 

角バットシリーズは

角プレート

角ザル

の3つ揃えがおススメです。

 

サイズ感はもちろんのこと

重ねて使った時に、すぐに取り外しやすいよう

ワザワザ隙間をつくっているのです。

 

しかも洗いやすい様に極力、継ぎ目をつくっていないという。

つかうたびに幸福感が訪れる、それがラバーゼ!!

 

f:id:STGS:20171011222020j:image

 

今のところ、アサリの砂抜きにしかつかっていないのが

申し訳ないくらいです。。。