とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

さんま忘れた鍵閉めるの忘れた

先日、とってもイキのいいさんまが

お手頃価格で売っていたので

秋の味覚を堪能すんなら今!とばかりに購入したんです。

 

したっけ、ウチに帰って

さぁ焼こう!と思ったら

買ってきたはずのさんまが、どこを探しても見つからなくって。

 

何日か後に、部屋のどこかで異臭を放ち始めても怖いから

相当しつこく探したけど、見つかえられませんでした。

 

レシートではちゃんと、売上たってるし

こりゃあスーパーに、忘れてきたか。。?

加齢なのか、それとも私のお脳がぶっこわれているのか。。

 

とガクブルしながら翌日

やっぱりスーパーに置き忘れてたさんまを

翌日無事、手に入れることができました。(その節はありがとうございました。)

 

今日はですね。。。

家に帰って鍵を開けたはずが

なんか閉まっちゃって

何を言っているのかわからねぇだろうが

まぁ、また(また?!)閉め忘れて出かけてしまった模様。

 

加齢ですかね?

アルツですかね?

 

とりあえず、周りの人たちに

さんまの話をしてみたら

結構、みんなあるあるだったので

まぁ、加齢ってことで。

 

さんまはスタッフが美味しく二匹

いただきました。

f:id:STGS:20171014235750j:image

 

グリル、めったにつかわなかったけど(洗うの面倒くさいから!)

結構イイですね!!

 

つかうたんびに思います。

てか年に一度くらいのペースで。

 

お脳が心配なら、むしろ青魚を喰えという話です。

頭、良くなるらしいし!