とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

風邪ひいた。全然、治らない。な・お・ら・な・い。。。。。

若かった頃は、風邪なんぞひいたところで

一日二日あれば完全に復活できていたのに

まぁ、アラフォーだと思ってたらアラフィフでしたからねぇ。。。

全くもって、毎日ゲホゲホしておるのですよ。。。

 

タバコは好きだから!

絶対に!!

やめない!!!

とか、息巻いてましたが

いやぁ、体調が悪けりゃタバコも吸えませんね。

もちろん、酒も飲みたくはなし。

 

そんなこんなで風邪ひいてからこっち10日ばかし経って

ようやく飲酒量が以前のロング缶×4本とか気の違っていた値から

一日一本💓になったというのに

なんでまたスリップしてんだ?(4本目?←350缶だから。。え?

 

そんなワケで、毎日ぼんやりしている間に一日が終わっていたから

なんか、こう少しでも有意義に過ごせるべく

タバコのかわりに線香焚くとか?(夜中に。。)

煙なら、何でもいいのか。。。?

この際、花も写真も飾って

祭壇作ってみましたよ。。

祭壇?!f:id:STGS:20171027015736j:image

なんか、きたねぇな。。。

↑花瓶を置いて、ボードに写真を貼っただけですが。。

 

いつも、見守られているというか

見られている!という、緊張感があった方がいいかなぁ、とか思って。。

 

ところで私の兄弟たちは、私と同様に

。。。アンタ、いい加減にしなさいよ。。

とドスの効いた声で母に怒られていたのだろうか。。。。。

最近は仲が悪いから(前からですけど!)聞くこともできませんね。

聞いたからといって、どうということもないんですが!!!

 

そんなワケで、案外に体調が回復してきて

今はとってもタバコが吸いたいような気がしないでも無いのですが

タバコ吸わなきゃ吸わないで、荷物も減って心が軽いんですよね。。

 

今までの「せねばならぬ」から解放された、というか。

↑休憩中は3本、吸わなきゃならぬ!的な。

むしろ今は休憩なくても別に構わないしな。

 

あータバコ吸いてぇ。

吸わないけどね。

今は。

しばらくは。

ほとぼり冷めるまでは。

 

今日は休みで、一日マンガ読んだりペンギン検索したり

大変に有意義な一日であったことよ。

 

あの待受にしているカワイ子ジェンツーが

まさか37番、お嬢様と確信が持てて

大変に素晴らしい一日でした。

 

よかったですね。