とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

俺はもうダメだ

加齢による(とおぼしき)スットボケが、我ながらあんまり酷くて

人知れず、落ち込んでいるんですが

周りやブログを見て「老いは、こんなもんなんだ!」と自分を騙くらかして日々をやり過ごしている毎日。。。

 

なんか、最近いろんなことをするスピードが目に見えて落ちてることもあり

元気出さなきゃ。。

あっ、大好きなアスパラが、ちょう安い。

と思って(しかも立派な!)買った

アスパラの、パッケージが、こちらです。

f:id:STGS:20191016001611j:image

 

一袋159円かと思ってたら

もちろん、そこは成城岩井なので

グ・ラ・ム!!159円と、庶民には大変高級な、お値付けでございました。

 

手を出す前に、自分の頭で一回

考えなさいよ。。。

キャベツが200円を超えると、買うのをためらう吝嗇家なくせに

アスパラに434+税、ですかwしっしょう

 

肉ですら(以下r

 

つーか、こんなアスパラが159円のワケがないんだよ!

 

自分に腹立つ通り越して、もはやどうでもいいや。

あ〜、立派立派。明日、早いのに!!!f:id:STGS:20191016001949j:image

 

薄切り肉なんて、洒落たモンもないからきっと

これからこのアスパラは、ただのフライパン焼きになるんだろうな。

 

まぁ、リバーライトのフライパンだから

きっとおいしいよ。

 

よかった、ですね。