とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯、くっつかない!!!

スキレットなどが好きで 昔はユニフレのダッチオーブンで、コメなど炊いておりましたが よる年波には勝てず 洗う時、重いのが辛いから 魔法圧力になってしまったのは、前述の通りです。 で、悩みに悩んで むしろ通算15年くらい悩んで ついに手に入れたのが、…

ヘパとブシャの続き。。

先月、また重いモンばっか持ってたら 指の痛みと奇形が増幅して 貴重な休みに整形外科に、また行ったっけ あー、これは、どーしよーもないですねー(半笑い お大事にして下さ〜い で、同じ月内なのに、なんでか初診料を徴収され 850円!(保険使って!薬も、ま…

指が、どんどん曲がってゆく。。(ブシャールとかヘパルデンのはなし

前々から、納品やら頑張った日や 重いもの持った日に、指は痛かったのです。 歳も40を越え、まぁ、人生そんなもんだろうな、とか それにしたってアタイもしかリウマチ?!なんて思いながら 内科に通って ついでに整体も行って 全然、良くなんなかったんです…

ゴボウ最高!!

最近とても涼しくなって 毎日、最高な気分です。 湿気もないし 花粉もないし 湿度も低いし 無い無い尽くしの秋って 本ッ当〜に、最高だと思うんですよね!!! あぁ、秋が愛しい。。。 秋大好き!! 秋大好き!!!!! 秋が次にやって来るなら 夏もそんなに…

こんなに手軽に出来るなら。。

なんか、はてぶアプリ スゲーお手軽だな!! こんなに簡単にできるのなら、もっと鬼投稿してやろう!! ちゅうて明日には忘れている私です。 今日は会社のアルバイター君に そうなんですよ、川崎さん!! と言ったら 僕、川崎じゃないです。 と模範解答いた…

PROのおかげでリザラクション!!

もう、今生では無理だぁ〜〜と諦めていた お鍋の焦げ付きが。。。 アレ(パ◯スイとかハイホ◯ムとか)コレ(重◯とかクリーンシュシ◯とか) 頑張った割に、結果に結びつかず まぁ、例のアレも結果に結びつかなかった時点で いくら一所懸命にやったところで、まるで…

はてなはやっはしアプリでしょ!

つーかアプリDLしてたの 忘れてました。 その割には、アプリ最高!!とか 過去にUPした気がしないでもない2017秋。 もう、オータムんですよ!! この時節になると毎年 ブーラドリーズの サマーズゴーオーーーン!を歌いまくるんですよ〜 へぇ。 で、もうCDは…

酔いが冷めても、やっぱりキレイ

昨日は相当、泥酔してたみたいで割合に、酔っ払ってる時に友人にLINE凸などして後から見返したら、はぁ?大丈夫??みたような案件が多かったからそういうのをやめてブログで吐き出すスタイルにしたんですが。そんなん、すっかり忘れてっつーか投稿した事、…

なんか、気が触れてる。

知っとる、知っとる!!こないだ購入したミホたん日記を早く読みたくてしょーがないのですがコウショウ←好きな漢字を当てはめて!アタイ、たいそう忙しいのでそれも叶わずストレスたまる。読みたい本が、、次々積まれていって全然読めないyo!!わぁ〜〜明日…

続きなんだ?

したっけ、洗剤能力PRO®︎←しつこい使ってみたっけビックリする程、落ちちゃっってアッラーマクバルビックリしまんた

続き。。

アレコレやっても取れないから諦めて放置してたんですよ。面倒臭いから!!その間に、魔法の圧力鍋を買っちゃったから!!したっけ、、まぁ、焦げはそのまんまで次世紀まで、持ってくかアレコレしたけど、落ちなかったからどうせ落ちないんだろう?な気持ち…

やっはし本職はプロに任せるべし!とかなんとか

わたくし、愛用の愛するフィスラー鍋(自慢が自身の不注意から、ものごい焦げ付かせてしまい大変申し訳なく思い面倒臭いから、そのまま半年ほど、放置していたのですが。。。この度、劇的な出会いがあって(落っことしてブシャったから買わざるを得なくなった…