とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒ッ!飲まずにはいられない

毎晩毎晩、独り楽しく酒宴を催してましたが大分やらかしてしまい、飲み方を振り返ってみたところ下記の通りになりました。●毎晩500㎖ビール×4は飲む●ワリに記憶が飛んでいる●毎回、寝落ちしているまぁ毎日の事だし、これが普通だと思っていたんですけどイン…

今日も美味しく炊けまんた

ずーと、魔法の圧力鍋かと思ってたら正式名称は「魔法のクィック料理」だったという。よかったですね。

ビール飲むなら、銅製マグで!!

年がら年中365days、ビールを美味しくいただいている自称:酔いどれ天使(TOM WAITS)ですがあぁ、スミマセン自分の事を天使とか図々しいにも程がありますよね。もちろんリアルでは、こんな事は云いませんので!ご安心ください。日常生活では、ちゃんと履いてま…

魔法とつくと身構える、ミンキーモモ世代。

魔法の圧力鍋、なんてちょっと昭和なネーミングに失笑してましたがつかってビックリ!この子、凄いんですよ!!加圧時間0分とか、意味わかんなかったもののつかって納得。加圧時間は0分でも、ゴボウが柔らかく炊けまんた!!↑加圧している様子。今日は45秒の…

分からない。。何もかも。

なんか魔法だっつう圧力鍋を買ったはいいが、使い方がよく分からず一週間ほど寝かせていたのですがインターネッツの力を借りてついに!今日!!つかってみました。あれ、おかしいな。写真はどこへ?!どうでもいい!!!そんなワケで、私の初めてワンダーシ…

もー、ずっと三上寛

魔物で(しつこい)ヴァー!ってなってあれから、かれこれ何日か開く夢などあるじゃなし状態なんですがまぁ、それはいい。どうでもいい。件のワンシェフ(呼んでほしかったんだろう?!)とっとと使いたいのに取説が、ないんですよーう。たぶん、探せばあるんだ…

やってます。

今年の夏っつーか秋には魔物に参加することを誓ったので頑張らなーくーちゃーーーぁ頑張らなーくちゃ!な日々です。良かったですね。ところで、あんな事やこんな事があって結局、近々にそんな必要のない圧力鍋を、買ったですよ!!必要ないのに!必然的に。…