とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた。全然、治らない。な・お・ら・な・い。。。。。

若かった頃は、風邪なんぞひいたところで 一日二日あれば完全に復活できていたのに まぁ、アラフォーだと思ってたらアラフィフでしたからねぇ。。。 全くもって、毎日ゲホゲホしておるのですよ。。。 タバコは好きだから! 絶対に!! やめない!!! とか、…

さんま忘れた鍵閉めるの忘れた

先日、とってもイキのいいさんまが お手頃価格で売っていたので 秋の味覚を堪能すんなら今!とばかりに購入したんです。 したっけ、ウチに帰って さぁ焼こう!と思ったら 買ってきたはずのさんまが、どこを探しても見つからなくって。 何日か後に、部屋のど…

料理道具が好き。

そういやタイトルに入れたくせ 最近は全然、道具関係のことを投稿してないな。と 今更ながらに気付いたので、久々に頑張ってみようと思います。 肝心の料理自体は、そんなに好きでも嫌いでもないのですが 料理道具は、好きなんですよ。(つくる料理は、だいた…

なんで痩せたか、私に聞いて!

何年か前、というか よくよく考えたら、ニ十何年か前(こわい。。) タイトルにある、意味不明な言葉をゴシック体で記した でけぇバッチ(直径12センチくらいある)を これ見よがしにつけてるオネーちゃん達が、横浜に結構いてました。 みんな、なんかそれほど瘦…

君が〜い〜ち〜番〜〜素敵〜〜〜だぁったぁ!!!

ちょ、もう気分が高まり過ぎて ホンットー久々に開いた風呂上がりときたら!!!!!!! しばらく見ぬ間に(5年に一回は見てる) 超絶、茶色くなってて悲しい思い。。。 しかも昨日気付いたのが じんこ先生のクラファン2400円でj-pegに アレもコレも(友達に貸…

砂糖が、どれだか分からないや問題について

普段の料理(と呼んでいいのかどうか。。)めったに 砂糖を使わず、みりんで済ましているので みりん切らした今、砂糖を使うチャンスだろ!と一瞬、盛り上がったのですが。。。。 どれが砂糖か、分からない。 まぁ、お塩は比較的よく使うので(盛り塩とか!)な…

また旭山動物園の話?もちろんです!

日本最北の動物園、それが旭山動物園。。。 毎日、仕事の休憩合間に眺めてしまうのも やっはし旭山動物園の写真。。。 あの、素晴らしい開けっぴろげちゃんを ちょ、見てこの子!ちょっと、ちょう笑えない〜〜!?you癒されんじゃなぁ〜い?! この子、何と…

旭山動物園。。。

青木幸子さんのZOO KEEPER読んでて ずっと気にはなっていた動物園に ついに探訪できた話は昨日です。 愛に溢れた極北動物園、それが旭山。。。! えもの女子柔道部物語の舞台がアータ、旭川だったとは! 旭川では、情報収集不足から 夕飯くいっぱぐれて結局…

アザラシちゃんは、今頃なんの夢を見ているのかしら?✨

つい先日、話題の旭山動物園へ行ってきました。 ↑みんなで寿司ざんまい 動物園って、自分が逆の立場になって 知らん人々に日々、ガン見られるようになったら ちょっと嫌だな。。。とか、厨二発想で苦手だったんですが。。。。。。 旭山動物園は! 素晴らしか…