とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

なんで痩せたか、私に聞いて!

何年か前、というか

よくよく考えたら、ニ十何年か前(こわい。。)

タイトルにある、意味不明な言葉をゴシック体で記した

でけぇバッチ(直径12センチくらいある)を

これ見よがしにつけてるオネーちゃん達が、横浜に結構いてました。 

みんな、なんかそれほど瘦せてる風でもないのに。←ヒドイ

 

興味ねぇよ!とか思いましたが

そんなトンチキなバッチを、意気揚々と掲げている彼女たちに興味を持ち

酔った勢いで(もちろん知らん人に)聞いてみたっけ@横浜HMV(まだあんの?)の傍

健康食品のネズミ講、もとい販売員だったとの事です。

 

 

前置きが長くなりました。

 

30代後半から、特にこれといった運動もせず

たまに気が向くと、川っぺりを12キロばかりジョギングしてましたが(一周が12キロだった)

まぁ、歳とると脂肪が落ちないですよね。

体重、全然かわりませんでした。

 

別に脂肪があろうが痩せていようが、どうでもよいので

毎日、健康に暮らせてゆけたらイイな!

なんて日々

不規則で不健康な暮らしをしていたのですが。

 

5年くらい前にSAという、素晴らしいバンドに出会い(よだれ)

f:id:STGS:20171011015313j:image

あまりの衝撃に、我を忘れて踊りまくっていた結果

40代だったにも関わらず、2ヶ月で18キロ痩せました。←自慢?まぁな!!!

 

12キロ走っていた頃は、なんの変化もなかったのに

ヘッドフォンで夜な夜なoioiしてウォー!!!

とか、やっていただけで!18キロですよ。。。

 

そういや、そん時は6パックも浮き出ていたような。

ついでにチカラコブも、相当イイ感じにつくようになりました。

 

あんまりに急激に痩せ過ぎたため、その後

ちょっと寒さが募ると、すぐに扁桃腺が腫れちゃって

病弱野郎になってしまったので、さらに5キロ戻した次第。

 

代謝UPと体幹を鍛えると、痩せるスイッチ入って

贅肉が落ちますね。

40過ぎたら、もう肉つくがままになると思っていたら

そんな事はありませんでした。

 

という5年前の話を思い出したのは

昨日の情熱大陸に出ていたフリーダイバーのお姉さん、見てから。

 

お腹ビックリするくらいにへっこましてて

あれ!これ毎日やったら、またあの凸凹手に入れられんじゃね?

と思い、あれから毎日ヒマありゃ腹筋に力を入れていたのです。

いわゆる腹筋、やりたくなかったから。

腰、痛めそうだし。

 

したっけ、なんだか毎日、快調なんですよね。

代謝が上がっているというか、身体が楽々うごくのです。

 

ふくらはぎも大事ですが、腹筋もよほど大事だな!

と思った次第。

 

じゃっ!

 

 

追伸:どんだけoioiしていたかっつうと

仕事終わりに毎日2時間

休みの日は6時間、踊り狂ってました。

てか、狂ってる!!!

 

そんだけSAは、素晴らしいバンドだと

ライブのたんびにチョイ漏れしないよう

ホント気を使っていたほどに!!

 

あれからこっち、冬場のレッグウォーマーと腹巻きは

欠かせなくなりました。。。

そろそろ寒くなってきましたからね。。。