とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

頭の中を、可視化しろ!!!

日が短くなりましたね。 太陽の位置が、高くなったから 寒いし 日が長く差し込むし すぐ日が陰っちゃうし。。。。。 洗濯物も、なかなか乾かないし。。。。 寒いんだよ! なんか、今年は寒さが身に染みるんのは何故かしら。。。 人生、もはや、下り坂だから…

優しさ、とは。。。

知らんがな。。。 間違いなく、俺にやさしみはないよぉ〜! よかったですね。 クッソ久方ぶりに、GENE聴いたら そらまぁ、良かったよ。。。。。ッ! ロンドンは、今もまだ、私を、待ってくれているのでしょうか。。。? 知らんがな。 間違いなく 別に待っち…

いいちこ大好き〜〜!!!

なんだか縦に撮ったつもりが横になってて、棒々グラフ!みたくなってますが 大丈夫です、今日も泥酔中、平常営業でございます。 皆さん、ご存知ですか? この場合の「皆さん」は、今、この時に、この狂った(誠に申し訳ありません。呑んでます、と言えば全て…

俺はもうダメだ

加齢による(とおぼしき)スットボケが、我ながらあんまり酷くて 人知れず、落ち込んでいるんですが 周りやブログを見て「老いは、こんなもんなんだ!」と自分を騙くらかして日々をやり過ごしている毎日。。。 なんか、最近いろんなことをするスピードが目に見…

ダーリン。。。ミシンを踏んでいる!

いいちこの、おいしい季節になりましたなぁ! いいちこ飲むたびに、NEWESTの ♪あ〜好きないいちこを 、買いに行こう〜〜 を、思い出しますが 何この歌詞。。。。。 さすが中川敬。 いいちこって、本当においしいね!!! 毎晩、飲み過ぎぬ様に マステで飲ん…

筍デブでも、もう構わない。。。

今年の筍シーズンも、もちろん満喫させていただきました。。!!! なんで、こんなに愛しいのだろうか筍。 食べると色々と痒くなるから、多分アレルギーだろうに 食べずにはッ! いられないッ!!! まぁ、それこそがきっと 筍がマジックである所以だろうな…

ブライニング最高!ビタクラフト最高!!

彼と二人、シンガポールの 眺めの良いホテルの部屋で食べた あの南海チキンライスがまた食べたくて。。。 自分でも、つくってみました! 適当にな!! 結果、ヒッジョ〜〜に美味しくできて 大変満足したワケです。 凄いよ俺、さすがのビタクラフト!! しか…

タケノコ。。タケノコ。。。。!

一年の中で一番捗る筍の季節は、ついに終わってしまいましたが。。。 今年は小林銅蟲先生のおかげで 豊かな筍生活を送ることができました! 今までは、ワザワザぬかだの大根おろしたのだの 筍の下処理用に用意をしていて、相当面倒でしたが。 めし6巻で、初…

揚げ、大好きィ〜〜!!!

前世は、狐じゃあなかろうかな勢いで 昔っから油揚げが、大好きなんです。 大好き!なんですよ!!! 愛だの恋だの好きだのってのは、普段つかわぬワードなので この↑変換候補に「愛」という漢字が全然、引っ掛かんないことに笑いました。 乾いた感じで。 ま…