とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

バウルー最高!!!

ホットサンドメーカーを 買おうかどうしようか、10年近く悩んで 今年ようやく、手に入れたんですわ。 パンは好きでも嫌いでもなくて めったに自分では買わないから ホットサンドメーカー、買ってもな。 と、ずっと思ってたんです したっけこの子、存外に有能…

雨があがれば、陽はまた登る。。。!

思う所あって、なんか自分の年齢の イイ区切りだから 人生、守りから攻めに転じてやろう!! と思い 会社の人事申請を「全国、どこでも行きまっせ!」にしたっけ 秒で異動になりまんた‼️ ので、生まれ落ちた関東から今 ちょっと違う地で、生活しております。…

人が、せっかく。。。

東京初期衝動。。。 私のツボに、ひたすらハマりすぎて まるで、あつらえたかの様にピッタリでさぁ。。 お、お前、サーファーガール‍♀️かよ。。。(銀蝿) 毎日、毎日、聴いてるんですよ。 あまつさえ就業中に、マスクの下で 「バニラ行きまぁ〜っす!」とか唱…

換骨奪胎が過ぎて、腰が抜けたよ東京初期衝動。

東京初期衝動が、素晴らしすぎて。 何なの、アレ?! 素晴らしいが、すぎるんだけど?! 生きている、という事の キラキラ✨が 過ぎるんだけれども。。。 ロックはさぁ。。。 長い間「男のモノ」とかされていてさぁ。。。(無意識下だと思うけど。。自分、含め…

食レポ、なんで皆んな「ん〜‼️」から始めんのか。

ラジオが好きで、よく聞いてんですが 食レポになると、皆んな何故か 「。。。ん〜〜〜‼️」 から始めるのに、イライラするのは 私だけでしょうか。 ラジオ好きなんですが この、食レポと 「。。。タケシ!どこ行くんだい⁉️」のCM(引越し侍)が嫌すぎて 流れる…

ジャイ○ンカレー的な。。。

愉快に愉しく、独り料理を始めてから 気が付きゃ四半世紀って 何かが、狂っておる。。。(何か?とは??) まぁ、狂っとんのは、とりま自分?なのは どうでもいいんですが。 酔いどれ加減で、適当に料理を作ると 大抵「お前、ジャイア○かよ‼️」ってなりますよ…

幸せ、の。。。

若い頃から、今に至るまで まぁ、少なく見積もっても30年は 時が、経っているワケですが。。。 (なんだ、、怖いな‼️ 30年て。。。。。。) 乱丈的な、ヤマがいつだったかといえば アタイの場合は、まつがいなく 1995年 だったねぇ〜。 あの年に 人生の 全てが…

なんで、こんなにアタイの心は狭いのだろう。。。

J-WAVEが好きで。 毎日、朝から晩まで、ずぅ〜〜〜〜〜っと ジェイウェイ。を聴いているのですが。 番組自体は、すごく大好きなんですよ。 朝、昼、晩の、どの番組も。 もうホント、一日中。 平日も、休日も、聴いているのですよ。 CMも、概ねは好きなんです…

うっま‼️うっま‼️‼️

最近、ごはんが 旨すぎる。。。 飯食う時間が、至宝すぎる。。。 寝てても楽しいし もちろん、起きてても楽しいし ここは ひょっとしたら 天国なのか。。。? 俺、死んどるのか。。? とか、たまに考えるよ〜。 良かったですね。 葉物野菜ばかり、食っている…

NO MUSIC NO LIFE

なんだか気持ちになって、100年振りに『NUM HEAVY METALLIC』聴いてんですが。 つうか、こんだけ聴き込んでおるのに 『NUM HEAVY METALL!C』だったと 初めて知ったね。。 クッソ、去年はナンバガ復活野音、まさかの当選‼️だったのにッ。。。‼️‼️‼️ だからか…

は〜、幸せ、幸せ。。。💕

毎日毎日、本当に楽しくてねぇ。。。 以前、ヨーコ(あすか組)が「息吸って、吐いてるだけで楽しいだろ」的な事を言っていて 当時は意味わかりませんでしたが 今、スゲ〜それ分かる〜〜〜‼️ 感じですわ。 寝てても楽しいのは勿論 起きててもやっぱり楽しいし …