とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

アザラシちゃんは、今頃なんの夢を見ているのかしら?✨

つい先日、話題の旭山動物園へ行ってきました。

 

f:id:STGS:20171004014141j:image

↑みんなで寿司ざんまい

 

動物園って、自分が逆の立場になって

知らん人々に日々、ガン見られるようになったら

ちょっと嫌だな。。。とか、厨二発想で苦手だったんですが。。。。。。

 

旭山動物園は!

素晴らしかった。。!!!

 愛に溢れていた。。。ッ!!!

 

あの素晴らしい展示と、ちょうど良い大きさと

数々の素敵な「手書き」メッセージ。。

さらに愛💕溢れる飼育員の方たちの

私たちに伝えたいアツい想いが、もう、もうっ!!!

 

なにより、あそこに流れている空気感が

最高に気持ちよかったのです(一時間ばかり、ベンチで寝てしまったほど。。

きもちよかったなぁ!!)

 

そして、もぐもぐタイムがまた。。(涙

しかも便所の個室にまで、それぞれこだわったウンチクが。。。

 

歳を経て、いろんなことがどーでもよくなってきて

偏愛するよか眠っていたい、みたような

もう、あんなに愛せない(しっしょう)みたような

こーやって人は老いてゆくんだね!(老いた、老いたよ、あ〜老いた!←ドストエ)な心境になってく感じが

日増しに強くなってきていたんですが

旭山動物園さんのおかげで!

愛溢れる日々に。

 

f:id:STGS:20171004014317j:image

けものがみんな、楽しそう!

 

前日に、たつき監督まさかの降板で

一緒に旅したおともだちの前でガチ泣きして

ドン引かれちゃったことは内緒です。(その後、さばんなちほー見てまた号泣した時は

さすがにスルーしてくれて、付き合い長いだけあるな!

その節は、どうもありがとうございました。)

 

安月給(お土産を父に渡したら

「安月給なのに悪いね!」とか云われ

まぁ、ホントの事ではあるのですが

久々に腹ただしかったね!

向こう10年は枕詞につかってやるけれどもな!←しつこい性分)はたいて

行った甲斐はありました!!!

 

旭山動物園、素晴らしい!!

 

わたしは何十年かぶりに、愛を知りましたよ。。。

 

ちょっと見てくれよ、1よ←古い

f:id:STGS:20171004014849j:image

寝てんの。

このまま、ずっと動かないの!!!

 

最初は、スゲェご開帳してて(おんなのこなのに。。)

さすがに申し訳なくて写真、取れなかったんですが

じきに足であすこを隠してくれたから

なんとか撮れました。。。

 

新しいタイプの日光浴なのか。。

私もやってみたーい!捕まるよ!むしろ訴えてやる!的な。

 

もう、ホントかわいくて

おともだちが心配して見にきてくれました↓

f:id:STGS:20171004015205j:image 

 

アタイ、来世はアザラシさんがいい。。。

旅行からこっち、時間あれば

ず〜〜っと旭山動物園やらアザラシやら検索しまくっている日々です。

 

ずっと、眺めていたかった。。

四六時中、見つめていたかった。。!!

好きっていうのは、こういう状態の事をいうんですね。

あぁ、大好きさ!!!

 

よかったですね。

 生きててよかった。。。