とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

酒ッ!飲まずにはいられない

毎晩毎晩、独り楽しく酒宴を催してましたが

大分やらかしてしまい、飲み方を振り返ってみたところ

下記の通りになりました。


●毎晩500㎖ビール×4は飲む

●ワリに記憶が飛んでいる

●毎回、寝落ちしている



まぁ毎日の事だし、これが普通だと思っていたんですけど

インターネットで依存症チェックしてみたっけ

危険、今すぐ病院へ

とか出てしまい

ビビって弱めの申告で、再度別サイトでやってみても

中程度の依存症

とかで、ようやく

あぁ、私は異常なのだな

と気付くことができた次第。



ここ何年かずっと、布団に入ったらすぐ眠りにつけていたのですが

これって、ただ単に意識を失っていただけ、という。。。


そういや風呂場でもよく寝ていたなぁ。。。



やらかしの反省もあり、禁酒日を設け

一晩に飲む量は一本まで、に改めました。

断酒しない所が、私の弱さです。


そんな私に、ソーダストリームは大変役に立ったことです。

よかったですね。

f:id:STGS:20170531140135j:plain