とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

うっま!うっま!!いぶしぎん、ヤッバ!!!!!

ずーーーーーーーと前から興味があったものの

なかなかにハードルが高くって

できなかったものの一位が\燻製/です!

 

もう、かなり前にウッドチップは買っていたんですよ。

消費税が5%だった頃に!

 

そして本日、ようやく日の目を見ることができ

大変嬉しく思います。

YES今日が燻製記念日!!

f:id:STGS:20181028001410j:image

 

まぁ、正直そんなに期待していなかったんです。

燻製なんて、ただのスモークだろ?とか思ってたし。

こないだのBBQでいただいたチーズは、想像の範囲内だったし。

 

したっけ、長谷園のいぶしぎんは

違ったね。

鋭かったね。

正直、驚いたね。

 

f:id:STGS:20181028001841j:image

 

びっくりするほど旨かった。

瞬殺で食いつくほどには旨かったですよ。。。!!

 

f:id:STGS:20181028002443j:image

 

さっそく二巡目、燻してますが

こんな夜中に何かの焦げる匂い。。

通報されても申し開きができませんね!

 

だが構わんッ!!!

 

つーか、こんなんブログ書きながら燻してたから

手順間違えちゃったっつーの。

 

まぁ、いい感じにお酒が入ってるので

まるで気にしません。

 

ちな、今いぶしてんのは

えのき と シャウエッセン でぇ〜す!

 

わぁ〜、それは鉄板ですね!!

頑張りまぁーす