とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

魔法とつくと身構える、ミンキーモモ世代。

魔法の圧力鍋、なんて

ちょっと昭和なネーミングに失笑してましたが

つかってビックリ!

この子、凄いんですよ!!


加圧時間0分とか、意味わかんなかったものの

つかって納得。

加圧時間は0分でも、ゴボウが柔らかく炊けまんた!!

f:id:STGS:20170522004808j:plain

↑加圧している様子。今日は45秒の予定です〜


酔っ払いにも優しい、安心設計!!

国内最高圧力は伊達じゃない!!!

伊達公子!!!

DK96!!!!!


今まで圧力鍋といえば、フィスラー様の4.5㍑をずっとつかってて

というか、お米を炊くだけにしか使いこなせてなくて

まぁ、どれも一緒だべ?とか思ってましたが

明らかに違っていて驚いた次第。


なんか、鍋で料理のおいしさ違うよね!

いい鍋つかうと、料理が上手い(ように感じる)!!


私の場合は、剥いたり切ったり(あっ!加圧してんのに、弱火にすんの忘れてた!

まぁいいや、45秒だし。

喰っちまえば一緒だっつーの)

あと酒入れて煮るだけ料理なので

別にこれといって、おいしくなる要素はないのに

外食が続くとテメェのつくるクソ料理が

喰いたくなるんだよな!!!


よかったですね。