とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

葬式で、流してほしい曲

30年前に、私の友人が

「自分の葬式で流して欲しいのは

Higher Than The Sun」とか

酔っ払って言ってて

なんだコイツ、ちょうカッケ〜!とか

思ってましたが

 

私もご多分にもれず

Primalで1番好きなのはsceamadelicaだもんで

葬式なら、フルでアルバム

全部流して欲しいな!とか

ワリに本気で思ってた

アルバムツアーが、ソニックマニア

来るとか聞いて!

 

い、行っちゃう。。。?とか

ワキワキしてたらsold outになってまんた。

 

そりゃあ、そうだよね。。

財布の紐がゆるいのは

ジェネレーションXならでは、だよね。。と

自分が思っていた以上にショックを受けてて

笑いましたよ。。。。

 

こんな、2022年に

いまさら乞食みたいな(言い方!)

あんなオッサン見に行って

なんの利益があんのか、とか

自分に言い聞かせて。。

 

つうか、何度か見に行ったろう?

あんまり覚えていないけれど

Tシャツが、何枚かあるから

何回かは、行ったんでしょうね。

 

一度なんか、渋公で見たやつは

ボビーがマイク落としたのに

朗々と、歌声が流れてたじゃあないの。。

 

あん時は、行く前から

その筋の友人から

「行くの?あれ、口パクだよ」と言われてましたが

まさか、ねぇ、え〜?

って、ざわつく会場を後にして

アイツの言ったあれ、本当だったんだ〜と

高笑いした記憶。。。

 

思えば、渋谷なんて

用事(ライブ)のある時しか行かなかったのに

あんな魔窟で働く羽目になって(しかも2回も!)

え─────?とか思いましたが

同僚が皆んな、とても素敵で

僻地にいる、今となっては

懐かしさしか無い。。。

 

自分が死んだら、葬式なんかしないで

彼岸に行っちゃったの?あ、そう

で、終わりにして欲しいなぁ〜

 

その前に、物であふれかえる

我が家をなんとかしなければなりませんね!

 

私の後始末は

俺の愛する子供たちがやる事になるんだから

お前、ちゃんとしとけよ!って

兄貴に言われて

その時は「はぁ💢?」とか思ってたけれども

今となっては、そりゃそうだね

ご迷惑をお掛けしないように

ちゃんとしときます、って思うものね。

 

まだ、なんもしてないけど。

今年中に、頑張ろう〜。

奥田民生でも、聴きながら。。。