とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

皆殺しのエレン。。。

ちょっと。。。。。

一体、何なの。。このドギツさと

ひょっとしたら、愛とか呼ぶもの(@青春鉄道)は。。。?

 

何年か前に、カルボナーラを本気で作る

お医者さんのお兄さんブログでエレンを知り

そん時ゃ、まぁ、絵が、なんつーの?あの、ちょっと今はまだイイですな感じの絵すぎたから

私のアンテナが、錆びていたから

食わず嫌いで、いつか読むときが来たら

読むかもしらんから

名前だけ覚えとこう〜

と思ってた過去の自分、偉かったな!

覚えていたことが!!

 

この度、満を持ちしてドンズバはまりました!!!

紙で欲しかったから、まずはリメイク全巻ポチったね。

 

しっかしこの、お仕事賛歌と人生賛歌め。。

 

光一くんは、きっと康一くんで

本人は凡人なのに(凡人すぎることにより、もはや凡人ではないのだが)

周りにいる、コーイチくんが愛している、彼らもまたコーイチくんが大好きな人たちと繰り広げる

全然、平凡ではない愉快で不快な(ままならんからな!)日常潭ときたら!

 

だって、みんな、なにかしらかのスーパースターなのに

なんらかの欠陥をかかえて

それは、人生?時間?才能?称賛?納得?村八分

 

それはそうと、こんな未曾有の事態になるちょっと前にさぁ!

夕暮れ時、スーパーからの帰り道にさぁ。

西(多分)の空に輝く、怪しい光を見たんだよ〜う!!

 

眺めてる間、ずーと光っててさぁ!?

普通、動いたり消えたりするだろうに、3分はその位置にとどまって

結構な光を放っていたのが気になって。。

 

だって、あの光っていた場所は

どう見たって空中だったし!

 

んなことは、まぁいいんですが(多分よくない。たぶんによくない。、)

エレンのさぁ!

苗字、山岸って

ユカコさんだろ。。。

 

友情、努力、勝利って

令和な、今時分そんなに流行らないんだろうが

そんなの関係ねぇ!

普遍なんだよ!ジャンプの魂は!!!

 

なんて、Dr.スランプ

トキメキとか愛とか唯一のものを知った世代にとっては

いろんなロジックが、たまらないんです。

 

原作のクラファン知ったのが、締め切り後だったから

もーう、悔しくて悔しくて。。。

 

原作、紙で欲しかった!

ハイプで、みっちゃんが

なんであんなに憔悴してんのか、スゲー気になる。。。(ちゃんと課金して、読みなさいよ!)

 

リメイク、昨日全巻やってきて

とてもとても面白かったです。

 

若い子に読んでもらいたい!

ほんで、その感想をききたい。

 

とりま自分は、集中力を逃さぬよう

洗い物を都度都度、片すようにしたっけ

これがまた、快適で。

 

かっぴーさん、スゲーな!

って思いました。

 

今日は、大好きな

世界ペンギンデーだし!!!!

良かったですね!

本当に〜

にこにこ

 

 

追伸。。。

あと、岸家のみんなが「あ」から始まる名前なのは

田村由美先生がおっしゃっていた

「あ」行上部は気が強い(サラサとか、どれだけ!

だからのナツやら、ハナやら、整。。。)

に準拠してんのかなぁ。。。

とか、思いました。