とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

砂糖が、どれだか分からないや問題について

普段の料理(と呼んでいいのかどうか。。)めったに

砂糖を使わず、みりんで済ましているので

みりん切らした今、砂糖を使うチャンスだろ!と一瞬、盛り上がったのですが。。。。

 

どれが砂糖か、分からない。

f:id:STGS:20171009234531j:image

 

まぁ、お塩は比較的よく使うので(盛り塩とか!)なんとなく分かるのですが

2ヶ月前に遡っても、使った記憶のない砂糖は

むずかしいねぇ〜〜。。。

 

そんなん、舐めりゃあいいだけの話ではあるのですが

なんか屈辱的っていうか。。

 

f:id:STGS:20171009234856j:image

↑盛り塩の様子

 

今日は片栗粉も、片栗粉用のフタがどっかいっちゃった瓶も買ったっつうに

なんか忘れてて、まぁ、いつも何かしら忘れてる

お脳がどうかしちゃってるアラフォーと思ってたらアラフィフなんですが

 

何なの?!

何で日本人は、すぐ四捨五入すんの?!!!

いいじゃん、切り捨てで。

 

そんなワケで、アラフォーの夜は(しつこい)料理も捗らずに

更けてゆきます。

 

明日も出勤だっつーの!

頑張れ自分、頑張れ自分。。。

 

 

↓ちょっと諦め入ってる

f:id:STGS:20171009235313j:image

つーか酒しか入ってない

 

 

あぁ!楽しいなぁ!!!(やけくそ)