とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

タケノコ。。タケノコ。。。。!

一年の中で一番捗る筍の季節は、ついに終わってしまいましたが。。。

今年は小林銅蟲先生のおかげで

豊かな筍生活を送ることができました!

 

f:id:STGS:20190610022953j:image

今までは、ワザワザぬかだの大根おろしたのだの

筍の下処理用に用意をしていて、相当面倒でしたが。

 

めし6巻で、初めて知りました。

憎んでいた「慣習」という奴に、私自身が、まみれていた、と、言うことを。。!

今日も一日。。。

杓子定規で。。。。

単純な大声を張り上げていた。。。。。!!

 

 

青梅川さんの言う通り、30分煮るだけで完了するんですよ!

下処理が!!!!

 

今までの苦労とか、色々ちょっと信じられなくて

今シーズンは都合4回くらい、タケノコ買って下処理しましたが

何の間違いもありませんでした。

 

メシ6の下処理で1ミリも問題ありませんでした!!!!

 

シーズン終わっちゃったので、しょうがないから

たけのこ水煮を買って、明日たぶんタケノコご飯をつくります。

揚げも美味しく煮えたし。

 

よーし、明日も頑張ろう!

 

しかし、私の大好きなメシにまが終わってしまうとか

イブてめーこのやろーーーー!!!

とか思いますが

最近は純粋に、銅蟲先生の体調が心配なので

一度、お休みなさって

またステキな作品を発表いただけるのを、楽しみにしようかと思いました。

 

なんていう!

心の中の言葉を!!!

www(ワールドウェブアンダーグラウンド←違う)に宣言できる

こんな世の中は、本当に幸せなんだな!って

いい世の中ですね!

 

兄だの弟だの

腹立つ〜〜💢な事は多いですが

私以上に、きっと私に腹を立てている彼らを思えば、まぁいいかな、とか、なんとか。。。

むしろザマァ味噌漬け!とか。

 

もう、寝よう。。。

明日は、山の中、駆け回るんだ。。。。(夢の中で