とりあえず、で日々過ぎてゆく

料理道具の素晴らしさを呟きたいのに、酔っ払ってるから十全に伝えらんないブログです。

揚げ、大好きィ〜〜!!!

前世は、狐じゃあなかろうかな勢いで

昔っから油揚げが、大好きなんです。

 

大好き!なんですよ!!!

 

愛だの恋だの好きだのってのは、普段つかわぬワードなので

この↑変換候補に「愛」という漢字が全然、引っ掛かんないことに笑いました。

乾いた感じで。

まぁ、干からびてんで。

 

今は、日曜深夜なので

テレビも無けりゃ、ラジオも早い(結構飲んでる)

盛り上がるために、ボブ☆ディラン聴いてます!

 

イイネ!

ボブ☆ディラン!!

イイネ!

って記すと、全てが良く無くなるのは

なんの因果なのでしょうか。

 

まぁ、追憶を。

私の鉄板を。

廃墟がまた。

たまりませんな。

今月の異国日記も、堪りませんでした。。。。!

好事家。。。。。

 

あぁ、そう、好きとか愛だの、そんな言葉は

無機質以外、あっ、違う

人間以外にしか、つかわねぇなぁ。。。

と思って、だんだん乾いて干からびてゆくのでした。

 

そんなワケで、精製された炭水化物(『世界最新の太らない体』読了して、感化されてる)

元から、そんな好きではないし

花粉症ヒドかった時分に、小麦粉断ちしたら

花粉症が治った経緯もあり、パンだのパスタだの

パのつくものは、食べないようにしています。

 

嘘です!

語呂が良かったから、いいたかっただけです。

別に好きでも嫌いでもないから、わざわざ買わないだけです。

 

でも!

でもね!!

違うんですよ!!!←何故、私の周りには

接頭語として「違うんですよ!」を使う輩が多いのか。。。

あぁ、そう、違うんだ。。。

 

 

知らんがな。

知・ら・ん・が・な!!!

合ってようが、違おうが

オメーの中での話だろ!!!!!

 

何の話をしていたのか、もうブレまくって自分でも

よく分からなくなってきたので

とりあえず、もう一杯のんでみます

 

違う!

f:id:STGS:20190610022155j:image

アタイは、洗練されたライフスタイル

改め、精製された炭水化物を採らぬよう

砂糖も極力、つかわず

って、炭水化物じゃあなくて糖分的な何かじゃないか!

 

ここにきて、自分が上記本をキチンと読み込んでないことの証左となってしまい

ほぞ噛む思い。

 

揚げ、好きすぎて私の素敵レシピをwww(ワールドウェブなんとか)に

爪痕として残しておこう!と思って、令和初の、はてブロを起動したワケですよ!

 

キャラブキまじ旨い〜〜!!

マツ子さん、ありがとうこざいます!

今、この時代に生まれて

本当に良かった。。!!!!!!

と心から思います。

 

良かったですね!

 

 

追加:レシピ入れ忘れ!

えっ?!コレ、レシピと言い張る。。。?

OK分かった、頑張りな!!

 

①揚げを適当に切る(今回は8等分とかに切りました。

キッチン鋏で。)

②沸騰した湯に突っ込んで、お湯を切る(おゆをきる、って入れてんのに

なんで

親を、切る、になるのか。。。)

③醤油、みりん、紹興酒を同量くらい

適当にヒタヒタになるまで入れて、弱火でクツクツやる

④冷めたら汁ごと冷蔵庫へ。

何日か、持つよ!

一週間くらいは、持たせますが

そこらへんは自己責任でお願いします。